誤配

アイルランドから取寄せた文献の中に、注文した覚えの無いものまで紛れ込んでいた。よく見てみると他の国からアイルランドに取寄せたはずの資料が誤って私宛の封筒の中に入れられてしまったらしい。急いで返送の手続きを取って、相手にも連絡。先方では消えた文献をめぐってんやわんやだったらしい。「It has been a Big Mystery」だったそうにゃ。早くアイルランドに配達されるといいのだけれど。おっちょこちょいのライブラリアンがいたのね♥私みたいな♥♥でも、このアイルランドの大学図書館には本当に本当にお世話になった。心から、ありがとう!!今度遊びに行ってみようかなぁ。


今日は車のマイ鍵をインナーロック。残業の相棒に車を託して(相棒は鍵ありなので)私は久々、バスの乗り継ぎで家まで帰ることにした。車だと10分~15分で家まで着くのだけれど、バスだと徒歩も含めて1時間かなぁ~と思っていたら、なかなかどうして。1台目のバスに乗ってから、家に着くまで、ニャンとっ!30分しかかからなかった。おやおやビックリ。たまたま乗り継ぎのタイミングが抜群で、ほぼ待ち時間もゼロに近い。何だか気分良く家まで帰れちゃった。何か良いことをしたことへのご褒美かしら?身に覚えは無いんだけどな・・。

今日の夕飯:この前の餃子の作りおきを使って、餃子の味噌汁。具は、餃子・白菜・ナスにおふ。結構美味。メインは小松菜と油揚げの炒め物。それから無添加キムチにお決まりの五穀米。最近は雑穀を自分ブレンドにしてますね。白米・玄米・もちきび、押し麦、アマランサス。これをそれぞれ自分の好きなだけ、気分でいれてる。

五穀米にしても、健康診断再検査。笑っちゃう。