ゆびしゃぶろ~

さぶろくの指吸いがものすごくパワフルな今日この頃。私の小指をお乳代わりに吸っていたのだか、最近は小指では物足りないらしく中指をチュゴチュゴ吸うようになった。歯もしっかり生えそろってきたようなので、牙が当たって結構痛い。でも一心不乱に指を吸ってモミモミしているさぶろくを見ていると、無下に引き離したりするのは可哀想に思えてしまう。大きくなればそのうち止めるだろうとも思うしね。今日の写真はアカチン。結構ゴージャスに写ってない?


仕事の帰り道にラーメンを食べたくなり日野自動車前の「十勝食堂」へ。辛くて美味しい坦々麺をいただきました。食堂の引き戸を空けるまでは普通のラーメン(しょう油)を食べようと思っていたのにな。この食堂は作り手が男の人と女の人がいて(曜日で変わるのかな?)私は男の人が作るときのほうが好きなの。餃子も野菜がタップリ入っていて美味しいよ。
家に帰って昼寝をしていたら悪魔の電話。なんと来年は順番で住宅地自治会の「理事」を引き受けなくてはいけないらしい。選出者全員に何らかの役割がついて、運動会とか盆踊りとかの場合には全員出席するんだとか。うへっ!ま、こんなものは早めに済ませてしまったほうが後が楽だろうしね。私がもっとも不得意とする「ご近所付き合い」ないし「社会的コミュニケーション(こんな言葉無いね。)」開始ゴングが高らかに「カンカンカンカーン♪」て・・・。その相手は相棒に譲ろう。