もみ消しか?!

職場のみんなが面白がって私の傷口をみに来て口々に「診察に行って来い!」という。それもそうだな、ということで診療センターに13時40分頃行ってみた。診察申し込みに「採血後腕が痛い」と書いてしまったことから、看護婦さんがそそくさとそばに来て色々言う。あれ?診察申込書に記入したのに先生に通してもらえないの?しばらく待合室にいたら、他に待っている学生やら職員やらがいるのに、すぐ名前を呼ばれちゃった。おんや~?VIP待遇?私もさすがに文句は言わなかったけれど看護婦さんが「塗り薬をあげるから、これをすり込んでね、一日2回ね。」これで終わり。結局先生の診察には通してもらえず終わった。これって記録潰しになるんじゃないの?そんなに自分たちのミスになるのは怖いのか、嫌なのか?同じ職場で働くものとして(ま、あちらは特殊技能を持った技術職かもしれないが・・。)本当に悲しいというか笑っちゃうというか・・。ヤレヤレだね。申込書に「風邪につき」とこっちも嘘書きゃよかったよ。


仕事終了後にイトーヨーカドーで体全体を揉んでもらった。下半身を重点的にしてもらったんだけど、途中でマジで意識が飛んだ。寝言とか言ってないといいなぁ。。待ち合わせのタイミングが合わず、相棒をかなり待たせてしまった。申し訳ない。

夕食は時間も遅くなったので、ご飯(雑穀米)を炊き味噌汁(大根・白菜・大根葉)とマグロの漬けを作成し、他にヨーカドーで買ったお惣菜も出した。手抜きがつづいているのでちょっと反省。明日は鳥ごぼうか、牛と牛蒡の煮物でも作ります。

昨日から羽毛布団を出した。トンカにチッチされないといいなぁ~。