遠征

土曜日でお休みの今日も普段どおりに起きて、我が子(まる姫)を獣医さんに連れて行った。いつも行く獣医さんでは無くちょっと浮気してみたりした。ごめんなさい先生。で、その場所が品川区ときたっ!相棒関連のお知り合いの先生で都心の高級住宅街にそれとわから無いくらいひっそりと佇む獣医さん。まるちゃんの口にはいつの間にか大きな歯肉炎が出来ていて、不調の原因の一つはそれが痛かったからだろう、ということだった。ケナログを消炎剤として使っても問題ないと伺った。これは早速やってみよう。今回の口内炎は先生の所見では、エイズ特有の部位に出るものでは無いとのことなのでその辺も聞けてとても安心した。何しろ先月フデボを亡くしているので、病気が気がかりでもあったから・・。その後、抗生物質を服用した方が良いとのことで、粉薬も処方していただいた。ほんのちょっと舐めてみたら苦くないので、これならご飯に混ぜれば流石のまるちゃんでも気がつかずに食べてもらえるだろうと安心した。どうも有難うございました。


そんなこんなで今日は午前中をお医者通いで費やして、午後は昼寝をした。
犬猫を済ませた午後8時過ぎ頃に買い物へ。途中愛車に給油もした。タイカレーの材料を買いに行ったつもりだったが、朝ごはん(煮込みうどん)も昼ごはん(酸辣湯麺)も自分で作ったので手抜きをしたくなり、さぼてんで白米とメンチを購入した。ということで夕飯はそれらと、ジャコサラダ(小女子をごま油で炒ったもの+ルッコラとレタス←最近高いね、葉もの。)、と味噌汁にした。ちょいと手抜きだね。りんごも買ったのでこれから食べようかな!

写真はまるちゃん。長生きさせるぞ、がんばるぞ。
PS.先日到着した「小さな恋のメロディ」懐かしくて胸がドキドキ。
それから、Yossyさん、リンクページにリンクしました。こっちのページはこれからでーす。