カフェモカ

日中は暖かいけれど、朝晩の冷え込みは冬らしくなった。まだ霜は張らないけれど、吐く息は白い。こんな季節にはやはり暖かいものを欲しくなる。朝起きて、コーヒー。最近はフランス輸入のチコリー入りインスタントコーヒーを良く飲む。レギュラー入れるのが面倒になってきた。近所のスーパーで、でかい缶入りで398円だった。いい買い物だったにゃ~。それから職場で飲むのは殆どコーヒー。時々ココアも飲みたくなる。販売機で売っているのは甘いし、ぬるいので自分でココアの10袋入りを買って入れる。時々はカフェモカも飲みたくなるので、お湯の代わりにコーヒーを使って作る。少し甘いのを飲むと、疲れた灰色の脳細胞に栄養注入って感じでいいよね♥


仕事を定時に切り上げて八王子へ。今日の目的は駅前にある「たっぴ」でラーメンを食べるのと、相棒の買い物(ヨドバシでデジタルチューナーを買うとな)に付き合うこと。途中立ち寄ったエディーバウアーで無駄遣いをちょっと。相棒はラジオをパソコンでエアチェック(って言うのか?今も・・。)するのに何故かはまっていて、やけに熱心なのよね~。

あ、そうそう「たっぴ(写真)」の感想。ここ最近食べたラーメンの中では一番「普通」だったかな。驚きも感嘆も出なかったけれど、麺が太麺でしこしこしていて美味しかった。今日は寒かったのだけれど、いっぺんであったまるくらいアツアツで、うれしかったかな。今日はノーマルな「みそちょん」を食べたのだけれど、辛めでお願いすればよかったな~とちょっと後悔。

明日は出勤で遅番。夜8時30分まで。夕飯の準備(カリフラワースープ)でもして出かけようかな。