犬の散歩

昨年冬頃に襲った目眩のため、犬の散歩をだいぶサボった。今年は夏の日差しが余りにも強かったので、朝の散歩は日焼けが心配で「夜の散歩にさせて~」とお願いしたことも原因の一つで、サボりに拍車がかかった。そんな中、相棒が捻挫。しかも重症。サボりのバチが相棒に回ってしまったんだろか?←この理論は変か??いずれにせよ、朝晩の散歩のお鉢が私に回ってきた。久しぶりに犬の散歩をしたら、朝の空気の冷たさとか、犬達の表情とか、きちんと散歩をしていた頃の感覚が戻ってきた。良くすれ違って挨拶をしていた犬のおじちゃんと言葉を交わしたりして、なんとなく気分が良かったりもする。体のためにもまた復活しなくちゃね。


定時を40分ほど過ぎてから帰宅。夕飯の買出しをしたかったけれど、時間も余り無いので近所の商店で買い物。野菜を中心に購入。品物がもともと少ないと、迷う心配も無駄遣いも無いから安心ね。夕飯はうどん。汁は味噌仕立て。具はカブ・里芋・ブナピー・ナメコ・ささみ&ねぎ。食後にりんごを食べた。今年はりんごがとても美味しく感じるよ。何でだだろ?

さて、明日は分別ごみ、ペットボトルの日。ごみ有料化に伴って、我が家のゴミは減ったと思う。何より資源として色々出せるからね。おかげで毎日、翌朝には何を出せばいいのか気にすることになった。トイレに分別カレンダーをつる下げておくと本当に便利だよ。毎回チェックできるしね。だって入らない日は無いし(笑)。

近所のヒトから電話機がおかしいから、ちょっと見て~とヘルプが入った。コミュニケーション、コミュニケーション。結局はお役に立てなかったけれど、ご近所づきあいも大事だもんね。

今日はボーナス♥ボーナス♥

ふところリッチだと、なんとなくヒトにも優しくなれるかも♥世の中「金」だもんね♥

なんちゃって!! 写真ははっちくん。