中だるみ

冬ソナ。途中まで見てきて、はっきり判った。登場人物(男)の中で一番いかす男はキム次長だっ!ということ。ユジンの幼馴染は最初はいい子だったけれど、今はウザイし。主人公だけあってヨン様はずっと悩める王子様だし。ふ~ん、あり得ない展開とテンポののろさに何だかちょっと、まったりとして来た。最初の勢いがないね~。さて、最終回までがんばれるでしょうか?!


一日のスタートにまぶしい位の朝日を感じていい気分。布団を干して洗濯をして掃除機をかけた。その後気になっていた玄関とお風呂場を掃除して一日の予定は終了。相棒は夕方から休日出勤になった。
クリスマスイブのイブ夜からサブロクの指しゃぶりが無くなって、おっ、乳離れ?サミスィ~と思っていたら昨夜から復活した。私が子離れする前に親離れされちゃったかもと心配になったけれどホッとした。もう少し甘えていていいからね、という心境。

昨日は映画を2本、今日は1本見た。昨日はcoyote uglyvalley girl。コヨーテの方は娯楽として面白かったけれどヴァリーガールの方は、その時代にその年代だった人達で無いと楽しめないかも。私にはちょっと無理だった。ニコラスケイジも何だか大間抜けだし、笑えないっていうか、わからないな。今日はジャイアントピーチ/james and the giant peach。これはナイトメアのティム・バートンだし、と思って期待してみたけれど、撃沈でした。想像力豊かな子供には大変面白いでしょうけれど、私はいいや~って感じでした。
さて、明日は山に行ってきます。おやすみなさい。