お犬様

今日から山に来ている。天気は東京はポカポカ、山は雪。でもスキー場はオープンに至らずで明日はどうしましょうって所。ま、全面滑走可でなくともいいか。こちらは長野県の白馬村。スキーブームの頃とはうって変わってとても静か。私的には嬉しいけれど、昔宿泊しようか大いに迷ったプチホテルやオーベルジュ等にお客がいないのを見たりするとちょっと淋しい。


今回の滞在先にはBS放送が無いので、冬ソナ完全版は終にお休み。一応家のハードディスク・レコーダーに録画予約をかけてきたけれど撮れてるか不明。リモコン類を机に出しっぱなしにしてきちゃったから、家の猫達が大暴れをするとリモコンを踏んだり蹴ったりするかも知れない・・。ちょっと心配。
白馬に来る道すがら通りかかるといつも立ち寄る「アルプス一番」松川販売所でりんごを購入。キズりんごだけれど一袋に8個くらい入って300円。早速食べたら蜜たっぷり。うまいしお買い得。でも夏にはいっぱい出ている野菜類が冬とあってほぼ葉っぱ物がゼロ。新鮮野菜を買いたかったのに残念。

夕飯は味噌煮込みうどんを作成。美味。白馬のスーパー2店(Aコープとアップルランド)夕方6時から7時の時間帯だったけどお客さんが数えるほど。ロッテコーナーにヨン様が居て(写真)しばし見入る。相棒曰く「男からみると魅力無いけど・・」。う~ん、決して格好良いとは私も思わないんだけど、あの雰囲気は良いのかも、ね。
大津波で大変な場所(スリランカ)に知人が旅行に行っている。大丈夫かな。無事を祈ろう。