ヘトヘト・・。

試験監督。これはただでさえ疲れるのに、一緒に作業をする他監督者達とペースが合わないと疲労感倍増。1時間の試験時間なんて割りとあっさりと経過するのに、不正行為をさせない為に結構緊張が続く。2コマが本日のノルマ。あと来週にもう一度。しんどいのぉ~。


チェックしたいニュース番組(ニュースの森の里親詐欺(犬)を取り扱ったもの)があったので5時40分頃に職場をダッシュして帰宅。何とか間に合ったけれど、結局ブリーダー同士?の転売に絡んだ詐欺事件だった。私が取り扱って欲しいと密かに抱いていた「ボランティア」に絡んだ詐欺事件ではなくちょっとガッカリ。生体販売なだけじゃん。多少なりとも金が絡んでこないとニュース性が無いのかしらん。ま、犬猫なんて、って風潮もまだ強いし少しづつでもニュースに取り上げられるようになっただけでも有難いってとこだな・・・。
夕飯は力うどんを作成。汁の具は牛蒡・えのき茸・舞茸・鶏肉・わけぎ・油揚げ。チカラですから、お餅もね。それからルッコラとレタスとアボガドのサラダ。美味しかった。早い時間に帰宅できたので洗濯をした。相棒がやや「花粉を感じる」と言っていた。うっそ~!まだ1月じゃぁないですかっ!布団だって干したいのに、もう駄目かしらん??それにしても観測史上?最高の花粉飛散量でしたっけね。杉やヒノキも前倒しして花粉をちらつかせているのか?今年も五穀米パワー発揮で鼻炎、軽くて済むといいなぁ・・。

写真は去年の今頃の群馬県にある鹿沢ハイランドのカマンゲレンデ。いい天気。明日は振り替え休日を取得して週末旅行の予定。山は大雪。さて。。。