とりあえず何でも食う

雪の好きなナッキーとマイペースのギルは今回の旅行に同行中。殆どの時間を車の中で過ごす2匹。私達がスキーをしている最中も、じっと良い子にして車の中で待ってくれている。はず・・なんだけど、、今日は悪い子全開だった。昨日は私のバッグから、サプリメント(2種)を引っ張り出して食べていた。それは、まぁいいとしても(でもナッキーは下痢をした)、今日はスキーの待ち時間に①私達の着替えを袋から引っ張り出し②貼るカイロを引きちぎり活性炭をバラマキ③相棒のPHSを噛み砕いてオシャカにした。その後コンビニで買った牛乳(未開封)も犠牲になり、2匹とも私に殴られて反省。したかは不明。


鹿沢ハイランドでスキー。昨日のパラダと比較して、その雪質は比べ物にならない位いい状態。パウダーでサラサラ。スキーの滑りも良く、スキー客のマナーも落ち着いていて良い感じ。コース的に初心者用が殆ど無いこともあって、上手な人が多くイメージトレーニングにも役立つ感じ。途中、スノボをしていた女の子が「チョ~気持ちいい!」と叫んでいて、全く同感だにゃ~と思った。
午前中から滑ったので1時過ぎにはスキーを止めて、犬を散歩させるために浅間火山博物館(まだ閉館中)に連れて行き、その広々とした駐車場でしばし遊んだ。とは言え除雪をしていない場所だったので膝上までガップリ雪にはまるので、そんなに人間は走れないんだけど・・。写真はそこから見た浅間山。
ペンションに帰って爆睡。殆ど夕食の時間まで起きられなかった。犬達の世話を相棒に任せゆっくりとしてしまった。今日の夕食はとても美味しかった。写真は子羊のロースト。添えられているのがロール白菜とマッシュポテト。ブロッコリーの芯のローストはパルメザンが振りかけられていて美味しかったので、家でもやってみるわ。