もぬけのカラ

再度捕獲を試みた。仕事開けの6時前後、今日はガタガタ震えるくらいに冷え込んでいた。残念なことに職場中庭はもぬけのカラ。お狸さんさえも姿が無い。15分以上頑張った。途中、缶コーヒーを買って手を温めながらもう少し粘った。「スーちゃん!」と何度も名前を呼んで「カンカンカンッ!!」と猫缶を何度もたたきこっちへおいでと誘ったのに、気配さえも感じられなかった。昨日の失敗がかなり痛いかも。明日は昼間にご飯を持って行って機嫌を取らなくちゃ。


失敗が心に痛いが、気を取り直し、潔く今日は断念。それで買い物に出かけた。タイ風カレーを作る材料を買ったけれど、結局ラーメンを作った。袋入りのヤツ(坦々麺)ね。手抜きかな?小松菜を唐辛子で炒めたものを乗せた。肉は抜き。その他にレタスとルッコラのサラダにパルメザンをふりかけて食べた。ま、こんなもんでしょう。

虫歯を患ったオピチャの体重がちょっと減った気がする。もう少しして症状が落ち着いたら抜歯に連れて行かなくてはいけないんだけど、風邪を引いたのか元気も少し無い。今は一生懸命食事を食べているのでちょっとは安心しているんだけれど、本当に抜歯してよいものか今も悩んでいる。

写真は職場のにゃんこ3匹。左端の白黒は、最近姿を全く見なくなった。まんなかがチャトラで右端が白茶のスー。1匹でも多く捕獲して手術ができますように・・!誰でも良いから応援してね♥