関西性欲研究会

仕事中、本の選書をしていたらふと面白い文章が目に付いた。先ごろ出版された「性の用語集」について、編者でもある井上章一さんが解説したもの。リンクしたので読んでみてください。私達関東人って関西人をこんな風に見ているのかなぁ、って少し首をかしげ、少しもっともだ、と笑った。まだ本そのものは手にとっていないからコメントできませんけれど。


お昼に中庭に出向いたら、今日は白茶のスーのみが居た、チャート(チャトラの無愛想なオス)は姿が見えなかった。缶詰を開けたら、何とスーちゃんが本当にすぐ隣までやってきた。手を伸ばしたら鼻をくつけてクンクンにおいを嗅いで後ずさりをした。かなり前進とみた。捕獲作成再開の見通し。頑張るぞ。そういえば今、中庭に面白いメッセージがあって、猫ハウスが1つしかないことに対して「ここには2匹住み着いているし、今後の厳しい寒さを考えるとハウスは2つあった方がいいと思うがいかがか」みたいな内容。「お前がもってこい!」と思わず突っ込みたくなったりして。でも、笑い事では無くちゃんと考えなくちゃ。
夕飯はパスタ。トマトとニンニクとソーセージを使った。それからアボカドのサラダにしようとしたら、買い置きのアボガドは2個ともダメになっていて残念だった。
オピチャの熱が高いので、先生のもとに走った。抗生物質の注射をした。歯茎は先生の予想より早く赤くなってしまったらしい。とにかく風邪が治るまでは抜歯は先送り。前回の医者がよほど怖かったのか、オピチャがケージに入ることを激しく拒絶して相棒がキズだらけになった。怖い思いばかりさせてごめんね。
写真はかつての中庭のアイドル「美人ちゃん」。現在高知県在住。