最後のままん

今日は久しぶりに職場中庭で捕獲を試みた。かなり警戒心を増しておりマタマタ失敗してしまった。そんな中、たまたま声をかけてくれた方がママンの事を教えてくれた。ママンはやはり高知に戻った卒業生が保護して最後を看取ってくれたとの事だった。最後の最後まで彼はキャンパスの猫達の事を気にかけて、自分が愛していた猫たち全ての責任を負ってくれたのだった。ママンの体調はかなり悪かったけれど、きっと暖かい家の中で幸せに過ごせたに違いない。


相棒の壊れたPHSの修理が終了したらしく立川に引き取りに出かけた。あれだけ噛まれたのに、新品に交換してくれて2100円(税込)だった。ほぇほぇ、有難い話だね。ビックカメラに寄ったり、バレンタイン商戦真っ只中のデパートのスィーツ売り場を見て回った。私は現実的だから、チョコレートで何とかしよう!なんて思わないさ。とか思いながらゴディバの♥型チョコを試食(笑)。

NHKのBSでゴールデングローブ賞の模様を見た。レオ様のアビエイター(ハワード・ヒューズの物語)はDVDが出たら見ようかな。映画よりもTVシリーズのDesperate Housewivesが面白そうだったな。それから横田基地で見て、字幕がほすぃ~と思った”Closer“も助演男優・女優賞を取ったので、やはり改めて見てみようと思いました。

医者に行ったおかげでオピチャの具合が格段に良くなってきた。写真は、もう永遠に会うことの出来ないママン。どうぞ安らかに・・。