ちゃんとやってね!

上の立場に立つ人ならば、避けて通れない「調整業務」。苦手なヒトも多かろうが、仕事がスムーズに流れる為にも、是非積極的に、かつ上手に調整して欲しいヨ!


職場のお掃除・・英語の先生に「は?何で掃除なんかすんの?清掃係り雇ってないの?」と言われた・・・もっともだ・・。しかも確かに業者が入ってるけれど、うちのグループのある一角は殆ど対象外なんだよね~。書棚の雑巾かけやら掃除機かけのおかげでヘロヘロ。トレーナーにジーパンというイデタチを見た英語の先生に「あれ?今日は仕事はオフ?」と言われてしまった。今日は先生お手製の七面鳥のおかゆをいただいた。とっても美味しくて私は大好き。色々話しながらAFNテレビを見ていたら、コロラド大学の”Ward Churchill”さんの書いたエッセーが大問題になっている、というニュースがあった。何でもWTC(9.11. 2001)に航空機が突っ込んだ事件の犠牲者は罪が無いとは言えないとか何とか色々、そりゃ、アメリカのヒトが聞いたら大多数が問題視するわな~って話題。犠牲者の家族の心情は穏やかではなかろうが、自由の国アメリカが大切にしている「憲法」が言論の自由を認めている以上、いいじゃん、、と思うのはいけない事かなぁ~。興味のある人は記事を読んでくださいね。
過去日記を読んでいたら、またまた誤記入を発見。”吉川英治“先生を吉川英二と間違えておりました。あぁ、こっぱずかしい。今度から人物名はひらがなで書こうっと。

写真は立川にある中武フロムデパートの可愛い幟旗。