調子が悪い

コナちゃんの目がおかしくなって以来、ゆっくりと順々に他のニャンコ達に飛び火している。目薬をつけられるこの場合、徐々に症状が引いていくのだが、中には医者に行くだけでストレスでどうにも出来ない子も居る。今、最も状態の悪いのがオピチャ。抜歯の予定も、体が本調子ではないと出来ない措置だし。医者嫌いなんだよね~。目が目やにで塞がってしまうのは、他にカルチャン。ちょっと具合が悪いのはミネコとクシュカ。サブロクもほんの少し目やにが出ている。気をつけてあげないと。


入試で長期閉館していたけれど、今日からオープン。オープン初日は忙しい。待ってましたとばかりにカウンターに来てくださるのはやっぱり常連さんが多い。有難い事です。目下英語しか話さない先生が「元気?忙しい??」と声をかけてくれた。「来週オーダーしに来るよ」と言い添えて行った。
今日は遅番。でも午後からでは無く、都合で午前中からずっとカウンタ対応だった。疲れたので、夕飯は外食にした。初めてのカッパ寿司で。茶碗蒸しはアツアツで美味しかった。他の回転に比べて回っている寿司が「3時間回りっぱなしです。」とか「ご飯が干からびました。」と主張しているのが多いように思った。私的にはネタ数が少なく感じた。巻物は量が多くてお得感があるね。
マイブーム:カゴメの黒酢とトマト。あっさりしたトマトジュースにピリッと効いた黒酢(結構すっぱいよ!)がなんとも言えず絶妙で美味しいの。すっぱいもの好きなヒト是非!コンビニ(セブンイレブン)で良く見かけますので、見つけたときはまとめ買いですのん。