プックリ

昨夜、アカチンの左目のシュンマクが赤く腫れて目を塞いでいるのを発見し、急遽朝一番で先生の元に駆けつけた。風邪や病気が原因のものではなく、どうやら自分か、他の猫による引っ掻き傷によるものだということだった。目薬をつけてもらって抗生物質をいただいて来た。毎朝1粒とりあえず5日間程度飲ませる予定。


仕事はここ数日間と比べても結構依頼の多い土曜日だった。今朝、アカチンの通院分の時間を延長して仕事をした。で、お昼は学食のスエヒロで中華を食べた。私はタンメン。っていうかここではタンメン以外食べない。この店はこの2月で学食から撤退する。寂しいなぁ。。中庭のニャンコは今日はスーちゃんもチャートも居て一安心ってとこ。
午後には実家に向けて出発。母の愛用パソコンのディスプレイが故障したのでお取替えとハード面の一新という目的のために。群馬はとても寒かったが、雪は無かった。八王子ではまだ一昨日降った雪が残っている場所もあるのに・・。それはさておき、実家に戻り相棒がパソをセッティングしている間、私は暖かなオコタツに首まで入って眠ってしまった。設定には思ったよりも時間がかかった様子だった。夕飯(ゴージャスなお寿司)を食べて帰宅。関越自動車道はそこそこの混雑だったが、渋滞することなく順調にドライブできた。

写真は去年のもので、実家にいるデメちゃん。実家には現在3匹の犬がいる。デメちゃんはここ1月の間で急に目が見えなくなってしまったらしい。少し痩せたのが気になったけれど、相変わらず「Welcome Doggy」で、少しおびえながらも全身で歓迎してくれた。現在9歳になるが、犬も猫も高齢化すると色々健康上問題を抱えるようになるよね。大切にしてあげようっと。