穴2つ。

ここ2,3日、ヒトを呪う?話ばかり日記に書いちゃって、全く良くないというか、負のパワー全開というか、でちょこっと反省。やっぱ毎日ニコニコいかなくちゃ、なんて難しいんだけど。


仕事終了後にコストコ(コスコ)にお買い物に出かけた。目的は特になし。相棒が職場にお菓子を買いたいと言うので、アメリカ仕様の「質よりとにかく量」のものを物色。アメリカは日本より添加物関連の規制がゆるいかもしれないから、品物を買うときは常に原材料をチェック。自分用にはチョコレートバーやアボガドを買った。それからパン。日本のパンと違ってコストコで売っているパンは小麦の匂いが違う。そしてパンは甘くない。日本の食パンは柔らかくて甘いけど。時々その甘さに違和感を感じる事がある。特に野菜類を挟んで食べるときとかね。
明日の八王子の最低気温は氷点下2度。予想最高気温は20度。寒暖の差の激しいこと!ちょっと体がついていかないかも・・。
帰省中のもっちゃんが水便になった。寒いのかな。家の犬の中では最高にいい場所に繋いでいるつもりなんだが・・。続くようなら医者かな。
 
今朝、お昼用におにぎりを握ってラップに包み、机の上に置いたまま忘れて出勤してしまった。海苔好きの誰かが、ラップをむしりとり、手で転がしながらじゅうたんの上で食い散らかしている様子を思い浮かべてウンザリしたけれど、帰宅したら机の上で100%朝のままの姿だった。何だか期待を裏切られたような、ホッとしたような・・。
 
写真はまるちゃんの後ろ頭、