微妙

熱も微妙な37.2度をキープ。だるさは消えたけれど、今度は頭痛が始まってしまった。うんざり。風邪なのか、季節の変わり目の体調変化か、はたまた花粉か・・。何でもいいけど早くラーメンを食べ歩けるようになりたいヨ。

チャートは香箱を作りながらシャーシャー威嚇をする。本当にやる気があるのかこれも微妙。ご飯を入れたり、ペットシーツを取り替えたりするのにケージに手を突っ込んでも絶対に引っ掻かない。でもケージ越しに目が合って「チャート♥」と呼んだりすると、猫パンチが飛ぶ。今日は連打だ。ただケージの内側だから届くはずもなし。何となくそれが判っていて威嚇をしているような気がしてならない。家の子にしてあげたいけれど、今のところ、チャートの気配を悟ったスルドイトンカが妙な行動を取っていて落ち着きが無い。チャートは洗面所に隔離して、完全に姿は見えないのに、おびえまくっていてご飯もハンスト状態だ。大丈夫か?トンカ?

具合が悪く日中は殆ど寝ていた。ゾロゾロ私の後をくっついて歩くのはサブロク。まるちゃんは私の布団から出なかった。アカチンが腹の上で寝て邪魔だった。夕飯は具合の悪い私を心配してか、相棒の力作「焼きうどん。」これが食べられるってことは、私の体調もたいしたこと無いって証拠だろうな。

それから、今日はイチゴとケーキも食べた。仕事は休んでしまいごめんなさい。