思わぬ寒さ

そろそろカレンダーも新しい月に変える頃だと言うのにまだまだ寒い。BS朝のニュースでは洗濯指数、というどうでもいいような情報(テロップでも流しておけ程度の内容)を日本全国都道府県別に解説付きでダラダラと5分以上時間を割いて放送していた。貴重な朝の時間なのに、もっとちゃんとニュースをするかまともな天気予報を教えて欲しいよ。しかも東京都の洗濯指数は70%。どこがじゃ。寒いし花粉だしで外には干せないのと違うか?!


高級枕を買ったが、昨夜は枕が替わったおかげで全く眠れず、3時くらいに根負けして前の枕に戻してしまった。それでも催眠導入剤にはならず、両脇ににゃんこを抱えたまま鼻をかみかみ白むまで。その後、「朝ですが・・」という相棒の声で目覚めたら7時半だった。
私は英語。目の調子の悪いハッチを相棒が先生の所に連れて行った。が、院長不在につきナンバー2の診察。これが懇切丁寧な診断で、なかなか順番が回ってこず1時間待ちだったそうな。こりゃ、たまげたね。ハッチの目にキズは見当たらず、ただ腫れているのでブツケタノダロウ・・とのこと。ハッチも相棒もご苦労様。
英語は花粉症の辛さを再認識という話題と専らTV(横田基地ケーブル)鑑賞って感じ。