再びDavid Garza/ Oh Dread

DZ0502.jpg音楽は楽しい。だから良く聞く。洋楽中心で、時々クラシック、チェロとか弦楽器が好きだな。一番好きなのはギターだけど。そしてごくたまに威勢のいいマーチ系を聴きたくなる。今日のBGMはガーザさま。


雨が降った。大粒の冷たい雨。夕方には一時止んでまた降っている。明日は晴れてくれるといいなぁ。
職場猫のスーちゃんの姿が見えないと思っていたら、いつもいる植え込みに札が下がっていた。「捕獲できました。4,5日で戻ります」というものだった。とても美人で愛らしい子なので、出来れば保護して里親なりを見つけたいなぁ、と思っていた。私達が数回捕獲を試みて空振りだったから、もう捕まえられないかも、、と半分くじけていたのに、なんのなんの。やっぱりもっと懐いているヒトがいてくれたのね。もしかしたら既に妊娠していた可能性があったから、仔猫が産まれた後にでも・・とのんびり構えていたんだけど。外猫さんは家猫になったほうが幸せか、外のほうが幸せか・・。考えると答えはいつも風の中・・・。

夕飯 猫:ササミをチン。マルちゃんがそれでは嫌だと申すので、マルだけカツオの生利。
   ヒト:ナス・ピーマン・牛肉のオイスターソース炒め。アボカドとトマトのサラダ。五穀米。それに大根と揚げと三つ葉の味噌汁。