アメリカンな庭

ruhome.jpgここ最近、庭づくりに精を出していたルーさん。今日はデジカメを忘れたので、画質の悪いPHSの写真ですが撮影してきました。お庭の小道やら芝生やらベンチやらを買ってきてはせっせと造成していた様です。でも、見事にきちんとやるもんだね~、感心感心。


帰宅途中、ふと空を見上げると、くすんだダイダイ色の大きな月が出ていました。月には何か不思議なパワーがあるようなそんな気がして、少し畏怖の念を感じたりした。同じような色をしたシッポがボンボンの猫が歩道を悠々と歩いているのを見て、猫と月は何とピッタリすることか!とため息をついてしまった。
午後3時ごろ、大きな落雷。私は飛行機でも落ちたんじゃないかと心配になったほど。一雨ザーッと降って、後はうそのように晴れた。夕方仕事が終わって外に出たら、空気がひんやりとして何だか新鮮な感じになった。そんな中をドライブして福生方面に向かうのも、何だか気分が良かった。
明日はゼミ指導。久しぶりなので気が重い。

朝、6:50頃に例のトリ君が鳴き始めた。裏の家の庭だ!と思い窓辺へ。でも姿が見えず、良く耳をすますと、家の庭から聞こえた。急いで南側のベランダに出たら、居た!電線に止まってる!急いでシャッターを切ろうと思ったら、サブロクが勢い良くベランダに出てきた音を聞いたのか何かを察したのか、トリ君は飛んでいってしまった。残念!