ボイビ~ポン、ボイピー、ボイボイポー

ガビチョウの鳴き声が私にはどうしても「ホイホイピ~、ボイピ~ポン」っていう風に聞こえて仕方が無い。よくよく耳を澄ますと職場周辺の雑木林の辺りでも鳴いている。シジュウカラやヒヨドリ、ホトトギス、ムクドリよりは数こそ少ないけれど、多摩地方で生息数を増やしているのは間違いないかも。少なくとも私が上京したての頃には全く聞かない鳴き声だった。


さて今日は午前中は自治会関連でワープロ打ちをして午後になってから、シーツ類・毛布類を手にコインランドリーへ。待ち時間に職場中庭のスーちゃんに給仕。カツオの生利を持っていったらカブリつきだった。途中、職場周辺のニャンコ達の面倒を見てくれている方にお会い出来た。スーちゃんの手術をしてくださった方だ。お礼を少し渡して雑談。連休中は他のメス猫の手術も試みてくれるそうだ。上手く捕獲できるといいな。去勢手術以来、私の前には全く姿を見せなくなったチャートの事も聞けた。この間の雨の日には巣箱の中に入っていたそうだ。良かった。
ネットで散財。今日は下痢の続くモツコ嬢のために以前試食でもらって、ギルとナッキーのう○ちがご機嫌なくらいふっくらした「サイエンスダイエット・センシティブストマック」を価格調査の上通販した。猫のも買った。買い物で出かけたスーパーにも置いてあって、到着するまでの間の分を少しだけ追加購入。これでちょっとでも良くなるといいな。今日は無性にお腹がすいて夕方までに3食食べてしまった。これではまずいので、夕飯はアボガドサラダをタップリとパンを少しだけ食べた。それから味噌汁。