黒くろブラザース。

アカチンにはスジという兄弟猫が居た。2匹とも猫エイズのキャリアで、’97年に我が家にやって来た。兄弟ともどもフレンドリーで人間大好きだった。けれどもスジは病気が悪化して2年後に死んでしまった。アカチンも病弱だったけれど、いくつもの苦難を乗り越え、現在では何故かエイズは陰性になった。写真は、昨日のアカチン(手前)とカルちゃん。カルチャンはスジにとてもよく似ていると思う。写真をとる前に、ぼんやりと2匹が寝ているのを見ていたら、記憶がフラッシュバックして、スジが元気そうにしているなぁ、兄弟仲良しだなぁ、、なんて考えてしまった。


連休の中日。今日はUターンラッシュ開始だとか。そんな中群馬の実家に出かけた。渋滞を避けるために夕方5時に出発。流石に下りはガラガラ。断続的に続くのぼり渋滞を尻目に、7時に到着。ウィルス・バスターに実家のパソもヤラレてしまったので、復旧とその他モロモロ。復旧は相棒に任せ、私は両親と雑談。千葉に遊びに行っていた弟もちょうど帰ってきて、お土産に刺身を頂戴してしまった。ご馳走様!!
実家を21時に出たが、関越は花園付近からおよそ20kmの渋滞。車列も止まりそうなので本庄・児玉インターで一般道に降りた。下の道はガラガラ。ご機嫌なドライブを経て12時ちょい過ぎに帰宅。
今日の昼間は今の食器棚を片付け、掃除・洗濯に精を出した。相棒は写真のネガをDVD-Rに焼いてくれるというサービスを受けるために、今までに溜まったネガを整理していた。媒体は色々変わるねから厄介だよね~。