関東電機保安協会

電気設備点検のためにおじさんがやって来た。異常はないということだった。点検につきブレーカーが落ちるかもしれないから電気は全部消して、と言われたため、自宅鯖をたちあげている相棒が「どれくらいの間切ったらいいですかね?」と尋ねていた。さしたる時間もかからずに点検終了だったので心配無用だった模様。


ぼちぼち仕事関係もエンジンをかけ始めた。わからないなりに何かしないとね。まずは、私大補助金申請関連からスタートです。あたしゃ、細かい作業は苦手なりよ。じぇったいポカミスするなりよ~。
 
午後は昼寝をした。またまた降りの良い雨が降った。もはやダレ過ぎて昼食も夕食も作らずに一日が終わった。ちなみに今日の昼ごはんは「わからん」でラーメン。夕飯はピザの宅配をプリモピザから。雨の中宅配なんて頼んじゃってごめんね、という心境でした。バイクだもん、危ないよね。圏央から鶴ヶ島(関越道)に合流するジャンクションでトラックが横転して運転手の方が亡くなった。私も、あの合流手前の下り左カーブは苦手。去年も同じポイントで死亡事故と重大事故が起きた。JHの皆さんよ~、談合やってる暇があったら、危ないポイント直せよ。少なくとも事故が起きたポイントのガードレールを高くしろよ。亡くなった運転手、33歳だよ。まだまだこれからだったじゃん。