洗濯×洗濯×洗濯!

溜まりに溜まった洗濯物を徐々に処理。午前中から蒸し暑く、体じゅうがベッタリするような感触で、気持ち悪いと思いながら掃除と洗濯。途中、汗まみれが嫌になりシャワーを浴びたら、あら?すっきり~。布団を干し、相棒のT-シャツ類→タオル→私のオシャレ着(ていねい洗い)→相棒の外出着→タオルケット類、の順で洗濯。こんだけ洗ったら、明日から着るものには困らないぞっという自信が沸いて来た。それにしてもスッキリ晴れるでもなく、雨が降るでもなく中途半端な天気だったにゃ。午後には久しぶりに中央線・豊田駅近くにある「西友」でお買い物。屋上に車を止めて3階(家庭雑貨)・2階(紳士・子供服・100均・下着など)・1階(婦人服・靴など)・地階(スーパー)の順で店内くまなく巡回した。Tシャツ類で500円や700円のものをパジャマ代わりに購入した。家で掃除なんかしてると、汗ビッショリになるし、手軽に洗える綿100%の衣類は夏に欠かせないよね~。

誰か捕まえて!

20050731-nanpei3人も殺害された事件がまだ解決されていない。そういえば世田谷の一家殺害事件もまだだ。迷宮入りにならないといいと思う。このポスターを見るたびに悲しくなってしまう。あれから10年が経ってしまいました。


仕事終了後、職場近所の和華蘭で昼食。今日は空いていた。塩を細めんでいただいた。ここはつけ麺もやっているけれど、オススメはノーマルなラーメン。塩も美味しかったけれど、やっぱり自分は醤油が好み。夕方近くになって疲れていたのかちょっと一休みのつもりが爆睡状態。起きたら7時過ぎでした。その後お知り合いの家まで草刈機(刈り払い機)をお届けにあがった。肝心の歯を持っていくのを忘れてしまったので、本体だけあっても困ってしまうって感じよね~。夕飯はその帰り道ココいちでカレー。外食ばかりなので反省。