ギルの待ち人

20051006-tonka0505再び今朝は6時台に起きて犬の散歩に出かけた。最初にナッキーともっちゃん、その後でナッキーとギル。ナッキーはギルと一緒に散歩する方が好きなようで、アカラサマに飛び跳ねて喜びを表現していた。我が家の近所に、とっても犬好きのご夫婦が住んでいて、中でもご主人がギルをとても可愛がってくれている。大好物のパンをもらって食べたりしていたらしい。散歩でその家の前を通りかかった時に、物音を聞きつけたギルは、ドアが開いておじさんが出てくるのを期待してしばらく動かなかった。私が先を促すと、しぶしぶ歩き出した。50メートル程の散歩をした帰り道、朝の散歩に向かうおじさんにバッタリ遭遇した。ギルはシッポを振り、おじさんに撫でられてうれしそうにしていた。そしておじさんが角を曲がって見えなくなるまで後姿を見送っていた。ちょっとジーンとした。


仕事であわや申請期日を見逃しそうな目にあったが、相棒の適切な指摘?でピンチを乗り切った・・カモシレナイ。昨夜から寒くて、もう羽毛布団を出した。相棒は気丈にも毛布1枚で頑張っている。大丈夫か?
写真はアタマを抱えるトンカ。
今日のお弁当:鮭(甘口)、玉子焼き、さつま揚げと野菜の煮物そしてキビ多目の五穀米。
今日の夕飯:豚しょうが焼き(レタス添え)、明太子、キムチ、ニラと卵のみそ汁、そして五穀米。