買い物好き

20051109-dobby0501スーパーで食材を選ぶのが好き。だってそれらは日々の糧。最も満たしたい欲はズバリ「食欲」。イライラしているときでも、スーパーの野菜売り場やスパイスを見ていると、落ち着いてしまう。だって、それらは食材。イライラしている気分なんてどこかに飛んでしまって「何を作ろうか?」という風に、いつの間にか頭が切り替わっている。だから買い物がすき。特に仕事終了後に立ち寄るお店は最高。


ということで、仕事が早く終わったので、犬猫さまのご飯を買いにいつものONEという店に寄った。マルちゃんが喜びそうなカリカリを数種類とギル様にシルバー犬用のレトルト食品を買った。ロイヤルカナンは嗜好性がとても良いのか(っつうか、値段もいいけど)、我が家の猫どもに一番人気を誇っている。それから銀のスプーンも人気。でも獣医処方でないと、健康が心配なのでサイエンスダイエットやユカヌバなどローテーションをして猫どもを飽きさせないように苦労してる。そんな中、マルちゃんはよるご飯は食べなかった。いよいよ医者かな。
その後人間の食べ物を買うためにスーパーへ。色々購入したら帰宅時間が遅くなってしまって、相棒が受取を切望していた自宅鯖(サーバ)パワーアップ用備品の数々を受け取れなかった。ごめん。ま、明日再配達だ。