不動

20051123-giruandnacky休みになると何もせず、ダラダラとパソコンの前で過ごす事が多くなっているっ!動かなくちゃ、運動しなくちゃ、と思っても漫然と時間が過ぎていく。そんな自分に渇!を入れようと暗くなってから、犬の散歩。具合の悪い犬がいるため、大した運動量にはならないけどね。近所の駐車場付近で、道路わきの側溝に後輪を脱輪した車があって心配で声をかけたが、いまいち反応が悪い・・と思ったら、因縁の(路上駐車問題)ご近所さん家の車だった。適当なところでフェイドアウト。大人だもんな、自分で何とかできるだろっ。


その後、給油。少しガソリン代金は下がったかなぁ、と思うけどそれでも以前のハイオクの値段だなぁ。いつまで続くかね。我が家もハイブリッドカーを考えなくちゃダメかな。オイルマネーをガッツリ儲けてんのはどいつ?
昨日到着した特別栽培米。早速炊いてみた。水を少なめに・・と書いてあったから、気持ち減らしたんだけど、減らし方が足りなかったみたい。少し、ベタっとした炊きあがり。それにしても、本当に数ヶ月ぶりに白米だけで炊いたご飯はツヤツヤしててそりゃーきれいだった。明日は水加減をもう少し工夫して雑穀も入れて炊いてみようっと。夕飯は、からし菜とソーセージの炒め物。アボカドと水菜のゆずこしょうドレッシング和え。めんたいこ。ブロッコリーとくず野菜のみそ汁。どれも美味しかった。
散歩中、辛そうにしたギルを抱っこした。随分軽くなってしまった。でも、まだまだ頑張れよ!