病院

20051130-kona0505ギルの具合が余りよくなかったので、仕事終了後に医者に行った。注射を2本打った。何の薬だったか効くのを忘れてしまった。心臓に負担をかけないために強制利尿を促す薬を飲ませているんだけど、そのためにたんぱく質も尿で出てしまうそうだ。影響でギルは骨皮スジオ犬になってしまった。胸ばかり大きく見えているけれど、アバラが目立つ。明日か明後日には心臓病用の処方食が到着する。早く食べさせてあげたいな。(今は腎臓病と心臓病併用の処方食)


マルちゃんの食欲がマタマタ落ちてきた。体重を量った限りで3.5キロ程。心配するほどには減ってはいないんだけど、食の細さが気になっている。
本日の夕飯は、カレーの残りをカサ増ししてブロッコリーやソーセージ(無添加)を足して再び煮込んだもの。サラダは水菜とアボガドのゆずこしょう和えにしようと思ったら、にゃんとッ!アボガドが硬くて使い物にならなかった。とっても残念。買ってからもう4日間くらい経過して表皮もいい感じに茶色になっているのに・・。とあるスーパーに置いてあるアボガドにはハズレが多い。というか相性が悪い・・。
写真は2002年の頃のこなら。仔猫の頃は本当に病弱だった。