ダッシュして医者

20051206-giru5ムスメ(まるちゃん)を医者につれて行くために仕事を定時で終了して帰った。相変わらずマルちゃんの耳はガサガサしていて薄い膿が固まったようなものがこびり付いている。キャリーバッグに無抵抗なマルちゃんを入れて車で向かった。医者に着くまで鳴きっぱなしだった。体重は3.3㎏。やや減った。耳の事を話したら「これは噛まれたか、引っ掻いちゃったか、どっちかの傷」と言われて消毒してくれた。熱は特に無かった。いつもどおり注射をして今日は終了になった。耳は何らかの病気が原因というわけではなかったから心底ホッとした。家に帰って猫たちのご飯に取りかかったら、マルちゃんは、今日は普通に食べてくれた。3日振りくらい。とてもうれしかった。薬が速攻で効いたのか、それとも今日は気分が良かったかのどっちかかな。


相棒は忘年会なので、今日は犬の散歩も私がした。ギルは元気に着いて来たが、駐車場でリタイアしたので、家に連れて戻って、その後、ナッキーともっちゃんを連れてもう1周してきた。ナッキーはとてもうれしそうにしてた。最近、ギルに付き合って運動不足だもんね。
私のディナーは、カブのトマト煮と冷凍してあった五穀米。何だかお腹が減って、もっと食べたい気分だ。