クリスマスパーティー

20051223-bijin0502今日は英語の先生の所のクリスマスパーティー。日本人大多数とオーストラリアン、アメリカンなど。ビールを飲みご飯を食べて、プレゼント交換をする。今年もプレゼント争奪戦が激しかった。私的にとっても「引く」ご家族が来ていて、親子3人(と言っても娘は恐らく30代)。欲しいプレゼントめがけて重さを計ったりしていて見ていて、やはり「ドン引き」しました。このヒトさえいなけりゃとっても楽しいんだけど。


最近自宅鯖によろしくないアクセスが来ていて相棒が四苦八苦している。技術力高さゆえ被害は無いけれど、原因追求にむけ毎日悪戦苦闘気味。ま、頑張れや。
明日仕事で、今年はお仕舞い。今年の冬休みはCSI:Miamiでも見ながらのんびりしようかな。とりあえず、自分の中で決まっている予定は25日から1泊で四万温泉、27日は英語で福生詣で、28日は相棒とノンビリフレンチディナーでも食べに行こうかな・・というところですね。そう言えば、宿泊予定の「四万温泉」のお宿から、2回も予約確認の電話が来た。バスで向かうと伝えてあったけど「バスのご予約もお済みですか?」だってさ。そんなに心配してもらわなくても・・・。って感じ?先方としてはバス到着時刻と、チェックインまでの時間が2時間ほどあるので心配でもしたんだろうか?