ミレナイナリヨ

20051227-shimasekizen20051227-shimashimamura首都高速の渋滞を抜けて6時には東京駅に到着した四万温泉号。バスは予約制でネットで予約後にコンビニで発券したり、旅行会社で手配(手数料がかかる)してもらったりして手に入れる。乗客の中にこのチケットを自宅に忘れちゃったってヒトがいた。それで乗せてもらえたんだからラッキーだったね。もちろん予め乗客名簿は持っていたけど。それと乗る予定のヒトが来ないってのもあった。出発時間を5分遅らせて発車したけど、乗ってこないヒトってのは何でなんだろ?


同行者のリクエストで開催中のミレナリオに寄ってこうってことになった。丸の内方面に向かって東京駅構内を歩いていると突然アナウンスが・・。「東京駅からミレナリオまでおよそ60分かかります」だって。東京駅駅舎の保存・復元(文化庁から重要文化財の指定を受けたなりよ!)のために来年度以降はこのイベントは休止するとな。だから余計にヒトが集まるなり~。私と同行者は潔く60分待つことを諦め、家路につくことになりました。
四万温泉旅行土産:沢田農協漬物、そして温泉納豆。ふるさと(群馬県)のものは何でもうんめぇのぉ。
写真は宿泊した積善館。これは本館のもの。それからてってもおいしい上州名物「焼きまんじゅう」。まんじゅうはひらがなでヨロシク!