レジでの大惨事!

20060104-tako01ピケは、急に体調を崩して、殆ど意識不明になってしまった。私がこっそりあげたチーズの所為に違いなく、あんなに欲しがられても、心を鬼にすべきだったと後悔した。姉にも申し訳なかった。かかりつけのお医者さんが親切な人で、正月にもかかわらず輸液をしてくださって、何とか持ち直した。心からホッとした。


今日から箱根駅伝。我が母校は相変わらず目立たぬ位置にいた。トホホ。
父が「乾燥芋」を買いに行きたいと言うので一緒にドライブに出かけた。正月早々開いている店なんぞあるんかいな、と思いつつ聞いてみると「大丈夫、やってるよ」と言う。しかし、着いてみると案の定、3日からとか正月は5日から、とかになっていて閉まってた。家から1時間以上かけて群馬北部川場村までやってきたのにね。結局お昼にラーメンを食べてスゴスゴ退散。夕方近く両親と姉一家とで実家近くの「食の駅」に出かけたら、父所望の乾燥芋(サツマイモを丸ごとふかして干したもの)が売ってやんの。そこで色々買い物をしたら、そこで大惨事が!普通の麩が「398円」とレシートに打たれていたので棚に確認に行くと「138円」だった。急いで現物を持ってそのレジに戻り、クレームをしたら既に混雑していて、レジのバイト学生が大混乱!慌てて200円を返金してくれたは、いいけれど、返金額がおかしくない?
金額がおかしい事に私も母も実はすぐには気が付きませんでした。家に帰ってから気が付いて、何だか笑えないモヤモヤしたいや~な気分になりました。。。コレが新年早々の大惨事。ま、厄落としとでも思えばいいか?