初仕事なりよ!

20060107-motsu01午前中のみの出勤。挨拶回りしてほぼ本日のノルマは終了。ゆるい職場だな。なんつって。しっかり9時5時で仕事している部署もあるので、申し訳なくもあり・・・。


職場猫は寒い日にも関わらず、スーもチャーもいた。美味しい缶を開けた。スーは食べるよりも甘える方が先(と言っても決して触らせてはくれない)で、1メートル先あたりで、地面にゴロンゴロン寝そべって見せてくれた。寒い日が続くけど、無理するなよ。
仕事帰りに「タコ焼き機」を購入すべく「D2」に。990円にてゲット。田舎に里帰りしたときに広告で見たのは880円だったから110円も高いじゃん。それから、タコも買わねば、ということでスーパー兼、酒屋にも寄った。タコ以外買わねーぞ、と心に決めつつふと「芋焼酎」の棚を見たら見つけた。芋焼酎、その名も「山ねこ」!ワオ。口が曲がっちゃう値段だよ。5分以上その場で考え込んで、新年祝いで自分用に小遣いから買った。夕飯時、たこ焼きをつまみに飲んだ。ロックで2杯。不思議と全く酔わずにクイクイいけた。爽やかな甘みを感じて、芋っぽさは私は感じなかったな。
写真はモツコ。今日医者から帰って来た。抗がん剤投与。1週間後の土曜日に再び連れて行く予定。2度目を投与するかどうかは状況次第。ギルは、今日も鶏肉をよく食べた。ギルが好物の鶏モモ肉を2kg購入した。まるは小食ながら刺身と肉を親指の先二つ分くらい。最近常に私のそばに居るので余計、変な勘ぐりをしてしまうが、、思い過ごしだろう。
無駄遣い:西友で割烹着(3割引商品)2枚、と寒さ対策で、室内用の厚手の靴下(3割引)と帽子を購入。室内の防寒バッチリ。あ、そうだ100均で竹串も買ったな。