月曜日はいつも・・

20060130-dekaccha仕事が波に乗るまで時間がかかる。っていうか、波に乗らないというか。集中していろいろな話を聞いたり、まとめたりしていると、夕方になると思考回路が麻痺しちゃうね。月曜日だし、麻痺したし、で同僚に「お疲れですね~」と言われ、集中力が切れたのを見透かされてしまった。


そんな日は、早く帰るのが良いのだ。5時半過ぎに職場を離れ、家に帰り具合の悪いまるちゃんを医者に連れて行った。体重が2.87㎏で、初めて3kgを切ってしまった。いつもの注射を2本。歯石を取ってから噛みあわせが悪いのか歯軋りを気にしている。今週中に出来ればもう一度医者に行き歯を見てもらうことにした。とにかく良くなって欲しいと祈るのみ。
 
ギルは気分が良さそう。つい3週間くらい前の奇跡の復活までは行かないけれど、お腹も空いて「何か食べたい」と意思表示をする元気があった。夕飯を3匹の皿にセットして、ナッキー、もっちゃんにあげようとしたら、もっちゃんの皿の所までピョンッと跳ねて食べようとしていたから。それと手の上に乗せた硬いカリカリを食べたしね。来月が、3月か、4月ならいいのに・・と思う今日この頃。温かくなれば、ギルも元気良くなるような気がして。まるちゃんもギルも長老。私的には覚悟はまだ出来ていないから、もう少し長く生きていて欲しい、と毎日思っている。