BIG BEN

20060202-tonka02NHK/BSチェオクの剣が最終回だった。まだ見ていなくて見たい人が居るかもしれないからネタバレはしないけど、残酷にも沢山ヒトが死んだ。あの展開は、ハリウッドならご法度。


写真は、チッチ大魔王(トンカ)がトイレに入っているとこ。そういえば数日前、ブーちゃんがトイレに入ったままジーッとしていたので、尿道結石やら便秘やらを心配していた。相棒が日中のネコトイレ事情を観察するためしかけたライブカメラで、ブーちゃんがその両方とも心配ないという動かぬ証拠写真を送ってくれた。にゃるほど、立派な・・BIG BENが・・・。
インフルエンザが流行っているそうで、同僚の家族とか市内の小中学校とか。昨日「ためしてガッテン」で歯磨き(舌磨き)がインフルエンザの予防になるような事を言っていた。「嘘っぽい」なぁ、とか思っていたら、今日職場の歯医者で治療中に、歯科衛生士と医者が話していたのが、「高齢者施設での口腔衛生」についてだった。医者は予防歯科に非情に興味があるらしかった。2人が熱中して話しこんでいたのが「口腔衛生を奨励することによって施設での感染率が低下した」とか何とか。やっぱ、そういうものなのか。私も歯磨きをしっかりして寝ようっと!