冷えてるヨ

20060206-sue01写真は昨年の若葉の頃の職場ネコ、スー。太陽が明るく爽やかさ全開って感じ。変わって今日は雲に太陽が隠れ、気温も上がらず、昼間なのに吐く息が白かった。こういう時って何となく、景色も薄ぼんやり、灰色かかる。でも、スーは元気に中庭で待っていてくれた。寒いので弁当は部屋に戻ってから食べよう、と思ったけれど、スーちゃんの可愛さに負けて、震えながら一緒に食べた。


朝、ギルの為にパンを焼くためタイマーをセットして出かけた。家に帰ったら丁度焼けたところで、またもやいい香りが家中に漂っていた。ホームベーカリー万歳!ギルも良く食べてくれた。ただ、気温が低温なので、散歩ではやや不調だったみたい。食欲はあったけど。あんまり寒いと心臓に負担がかかるから、すぐに具合が悪くなる。嫌だなぁ。ともかく、ギルは食べ物に執着する気持ちがまだあるから、きっともう少し長く生きてくれるはず。
人間の夕飯は「五穀米、モズクのみそ汁、シャケ、さつま揚げ・牛蒡・椎茸の煮物」。体が温まって美味しかった。その後、イチゴとせんべいを食べた。食べすぎで気持ちが悪い・・・。
夜半過ぎから雪が降るかもしれないとな。嫌に成るなり~。