肌寒い日曜日

20060219-sasuandtetora日も差さず、布団を干したかった私にとっちゃ残念な日曜日。そろそろ花粉前線も迫ってきているので、外に布団を干せる日も数えるくらいだろうに・・。何だか週末って天気の悪い日が多い気がする~。


まるはちょっとだけだけどカリカリ(ユカヌバ・ライト)をそのまま食べられるようになった。今朝はそのカリカリをお湯でふやかした物を、処方食a/dに練りこんで食べさせた。もっとも、ふやかしたカリカリそのものを10数粒食べてくれたから、わざわざ練りこむことも無かったのかも。薬のおかげか、鼻の調子もいいようだ。少し元気が出てきて、前の通りむせたり、咳き込んだりをするようになった。次に同じ事になったら、今度は危ないのかもしれない。だったら少しでも長く調子がいいのが続くようにしてあげなくちゃ。
モツコの調子がかなり悪い。もともとお尻に腫瘍があったけれど、現在肛門が飛び出してきていて真っ赤になっている。散歩も10歩歩いては考え込む・・といった様な動き。よっぽどギルの方が良く歩く。そんなこんなで昼間にナッキーだけを連れて散歩がてら付近のコンビニに向かった。付近と言っても1km以上は離れているけどね。何だかお菓子を食べたくなってね。もちろん、ギルともっちゃんも超ショート散歩をしてあげたよ。最近、うちの住宅地で、犬の糞害が問題になっているらしくあちこちに立ち入り禁止の看板が立てられた。何だか感じ悪い。でも、ウンコさせっぱなしの飼い主の方がもっと悪い。そんな奴らのとばっちりを食うのは嫌だぜ。
写真は、在りし日のサスケとテトラ。飼い主のセンスの無い部屋着に注目。