何かしたようで何もしてない

20060504-susie01今日もいい天気だ。休みなのがうれしい。布団を干した。精米機を買おうとネットで価格調査。精米したてが一番美味しいというが、コイン精米所で一気に何十キロも精米してしまったら、折角の美味しさを逃してしまうのではないか、という一種の恐怖感にもにたものを感じ、この際買っちまおうか、という話になった。ところが、だ。なかなか欲しい機種と値段がかみ合わない。ヤマダ電機では値段が高い。K’sでは欲しい機種がない。トホホ。結局購入は見合わせた。


お昼は野猿街道沿いに出来た「スシロー」にて。はす向かいの「おたる寿司」の向こうを張ってか、かなり美味しかった。スシローの横にはハンバーグ?の「平家の郷」なんてのも出来てた。おいしいのかな?
今日のその他:K’sでんきでヘッドフォンを衝動買い。と言っても2000円弱のソニー製。イヤフォンよりも全然音が良いので、これで映画でも見たら臨場感が増すかな?と思いましてね・・。ケーキ屋さんでバナナパイを買った。夕飯は、大根をお出汁(今日は白醤油を使った)で炊いたもの。それからレタス&ツナサラダ。そして明太子。今日も風が吹き、バドミントン成立せず。くやしい~。あ、職場猫にご飯もあげた。チャーとスーがいた。ついでに敷地内の丘を散歩。ミドリの中を歩くのはほんのちょっとでも気分が良い。

カラオケとバドミントンと焼きまんじゅう

朝やや遅めに起きて活動開始。気持ちのよい晴天で気分も良い。ニュースで流れる行楽渋滞の状況を見てはにんまりしてしまう。同じ方向に進路を取る人たちがこんなにいるなんて!と面白くなってしまう。そんな混雑はさておき、暫く前から「カラオケ」に行きたいと思っていたので行ってきた。いざ行くと歌いたい歌がなんだったか判らなくなるのと、自分の声が意外と出なくなっていることに気が付く。特に高音が・・・。


今日は他にも洗濯をしたり、河原を歩いたり(ほんのちょっとね)、公園でバドミントン(これまた僅かな時間だけど)をしたりして楽しんだ。最後に「多摩センター三越で群馬フェア」をやっているよ~という情報を聞きつけて向かった。行ってビックリ。多摩センター駅周辺はこどもの日イベントか何かをやっていて物凄い人の山!サンリオピューロランドが近いこともあって、何かの着ぐるみまでいたぞっ!期待の群馬フェアの規模は残念ながら小さかった。お店としては、たかべん、トマト関係の店、蜂蜜、梅干(榛名町から)、ラスク、焼きまんじゅう、鮎の塩焼き、繭玉の形をしたお菓子や磯部せんべいなんかが出てたけど、知らない店も多かったな。焼きまんじゅうは焼きたてではなかったが、久しぶりに食べられてうれしかった。人が居なかったら、皿に付いた甘味噌も舐めちゃったな~。
一昨日の夜に庭に保護したアゲハチョウが、今朝、元気良く飛び立ったところを相棒が目撃したという。良かった。昨日の雨も乗り切れたのなら、命をまっとうできるだろうね。庭にはサンショウも植わってるから、タマゴを生むなら是非!