これでもくらえっ!

20060517-nora先日、相棒といやぁ~な雰囲気になった時のこと。ムシャクシャしている所に目に入ったのが、相棒の好きな炭酸飲料の缶。

ダイエット ドクターペッパー 米国産 355ml
良く冷えたのを出してきていて、まさにこれから飲むぞっという雰囲気が漂っている。よっしゃっ!これでも喰らえっ、とばかりにシャカシャカ振っておいた。頭の中には、野球のリーグ優勝後のビールかけとか、F1の後のシャンパン・ポンッとか、そんな絵が頭の中に浮かんで来てちょっとにんまりというかスッキリというか・・。現場を確認できたわけでは無いので、今日聞いてみた。勢い良く炭酸が飛び出したヤツ無かった?と。そしたら「あ、圧が強いなぁ~」と思った程度だったとか・・。ちぇぇ~。振りが足りなかったか。
まるちゃんが牛肉の犬缶に異様に反応した、という話を聞き仕事帰りにスーパーに寄ってみた。オージーだけど薄切りの牛モモロース20%引きを買ってみた。家に帰ると待ちきれないとばかりに生肉に喰らいついた。おっと待てよ、と少しお湯でシャブシャブしてあげたら、茹で汁まで舐め取った。薄切りだけどかなり食べてくれた。素晴らしい。体重が少しでも増えてくれるといいんだけどな。
今日のBGM:沢田研二シングルA面コレクション。現在かかっているのは、「さよならを言う気もない」♪悲しすぎて。