3回連続空振り三振!

20060518-sasukeandkushu数日前出かけたラーメン屋さんは「月曜定休」でアウト。ケーキ屋は「水曜定休」だった。そして極めつけ「まるの医者」は木曜定休だ!何故こんなにお休みカードばかり引くのか?!と思っていたら、中から看護婦さんが走って出てきてくれて「副院長先生がいますから、どうぞ」と言ってくれた。日・火ときて「1日おきのホルモン注射」だから、木曜日よね~と勝手に考えて木曜定休ということをすっかり失念してしまった!でも、快く注射してくださって有難うございました。(かかりつけの先生のとこは一般的に日曜定休だから、間違えようもないんだけどね)。ところでまるは2.15kgに減った。徐々に減ってきて私には止めてあげられない。気持ちが焦ってきた。焦りついでに猫用サプリをまた買ってしまった。いつ届くかな?


最近のまるは私の枕元におねしょをするようになった。ホンの少量なので全く気が付かないか、おきてから「ここうっすら湿ってる」程度に感づく。水もトイレもご飯も全て1階に置いてあるから、わざわざ体力を使って2階に上がってくる必要も無いのに夜は私か相棒の傍に寝そべっている。そばにいたいのかな?その表情だけで、もう愛くるしくて仕方ないね。
本日の措置:まるの鼻の頭に傷が出来ていたので軟膏を塗ってくれた。増血剤注射。それからサンテマイシン(目薬)を処方してもらう。
 
金メダリスト荒川静香選手大絶賛!!世界チャンピオンの手作り中華まん10個入り(肉まん5個+あん...ゴールデンウィークの中華街で混んでて買えなかった「皇朝」の肉まんを通販で頼んだところ、やっと到着した。明日の朝は、これが朝食だな~。