何となく終業気分

20061223-maru1513:00からボスの計らいで打ち上げを兼ねた昼食会を行った。美味しいお鮨に舌鼓を打った後は、これまたメンバーの計らいで高幡「Fujiu」のケーキデザート付き!楽しい楽しい1時間を過ごした後は、気分的にもう冬季休業に突入か?!という勘違いのもと定時までダラダラと過ごした。なんちゃって。冬休みに入るといえども、やることは残る。だいたいにおいて、年度で考える日本社会ですからね。年が明けても、仕事的には明けてませんから。年明けは来年度に向けたお金勘定の折衝ごとがまた降って湧いてしまったし。不毛な作業が続くわけですわぁ。ヤレヤレ。


ここんとこ色々考えることが山積していて身動きが取れない。来年はどんな1年になるのか、あるいはしたいのか?年末の休暇でじっくり考えたいなぁと思う。
仕事は25日をもって終了。26日から友人と1泊温泉旅行決定!とても楽しみだ。目的地が群馬県なので、帰りに実家に寄って、年末の忙しい時期に邪魔してやろうと思う。あ、お母さん醤油まだある?送ろうか???
 
写真は93年?のまるちゃん。保護して数ヶ月たった頃かな。思えばまるを亡くしてからある部分まだ立ち直れていないのかもしれない。こう書けるだけでも成長したかもしれないけれど。