when the night comes…away from freedom

20070123-nekodamari昨日の、のんびりムードとは打って変わって今日はキリキリ&カリカリした感じで仕事。私の態度を見て同僚から「わかりやすいですね。」とのコメントが。当然よ、判るようにやってるんだからっ!「やるときはやる。やらないときはやらない」これ5番目位の私のモットーですね、たぶん。


おかげでやりたかった仕事は軒並み終わった。後は上司から頼まれた資料を用意すればいい感じ。後は本腰入れてお金獲得のため(当然仕事がらみですが・・)に動き始めないと。それにしても、エンジンがかかりにくいなぁ、最近。今日のだってまだまだ全然ニュートラル状態。どうしたら、ヤル気ってのは出てくれるんでしょうかね?
 
強烈に寒くなったり、春みたいな暖かさになったり、天気がさっぱりわかんない。こんなだから、欲しいなぁ、と思っているコートにも手が出ない。このまんま春になるんじゃないか、と言う気がして冬用の服に食指が動きませんね。
 
さぶろくが最近、起きる寸前の「まどろみ、一番気持ちいい状態」の布団に入り込んではベタベタに私に甘えてくる。ホッペを舐めたり、キスしてきたり。そうすると、起きる気、、というか仕事に行く気がまるっきしなくなってしまいそうになる。恐るべき、猫の魔力。