out of mind, out of spirits….

最近気になることがある。それはお風呂に入った後に起こる。寒冷じんましんか、乾燥によるじんましんか、はたまたアレルギー反応か?強烈に痒みを伴うブツブツが発現する。今日は特にひどい。お風呂に入った直後から気になりだし確認したら、両膝の裏側に手のひら大の範囲に渡って小さな発疹がブツブツブツブツ・・・・出来ていた。触っていて気持ち悪いくらい。ナンだろ?なんでもないとは思うけれど早めに皮膚科に行かなくちゃ。ちなみに上腕部やお腹にも小規模だけれど同じ症状が・・・。皮膚関連のトラブルって殆ど起こったことがなかったので、これも加齢による現象なのか???イヤ~ン!
 
今日は英語。テレビでNBCのHeroesという新しく始まったドラマを見ているけれど、まだ5話目?で途中を飛ばしているから話に追いついていかない。「死なないチアリーダー」とか「将来を描く画家」とか「時空間を越えられる日本人(役名:ヒロ・ナカムラ)」など、特別な能力を持ったヒーロー達が、どうやら最終的には世界を救うらしい・・・んだけど・・良くわかんない。その後はビル・オライリー・ショーを見ていた。ワシントン?で反戦集会が開かれた模様を映し出していた。スーザンサランドン、旦那のティムロビンス、ジェーンフォンダさんらも集会に出て意見を述べていた。専らブッシュは敵のようだが、ビルさんの立場はどっちかというと強硬保守って感じなので(だから横田ネットで見られるのか?と思ったりもする)、聞いていて居心地が悪いときもある・・。
 
色々思い通りにならないことがあって、胃の奥が痛む感じがする。今日は腹痛に悩まされた。