what are you crying for? It’s a beautiful day…..

20070212-06davidStill my days are lonely, still my nights are alone……..so let me be your love….by David Garza(写真は公式サイトより)
ガーザさまの歌う恋のうた。ガーザ様でもエリオット・スミス様でもそうだけれど、こんな気持ちを言葉にしてましてや曲までつけられて歌われたとしたら、イチコロだろうなぁ・・・。あれ?違う?
 
バレンタインが近くなってきたのでチョコを求めて豊田駅「野杏」まで。豆まきやクリスマスなどイベントモノには殆ど興味がありませんが、バレンタインだけは私の獣医様のために毎年購入です。もちろん、職場への義理チョコやら友達への「友ちょこ」やらは一切ありません。そういえば、私の獣医様のとこの獣医師#3の名前が出勤表から外されていたので理由を聞いたら、「辞めました、独立です」ということでした。そのおかげで?今年は購入するチョコの数が減りました。それはさておき、バレンタイン前だってのに、野杏は殆どそれっぽい装飾も無く、いつもよりヒッソリしてた。混んでいるかと思って警戒して出かけたんだけどね・・・。
 
その後、花粉対策用ドリンクtakara酒造の「シソ+甜茶」を捜し求めにドラッグストアと業務用スーパーに。残念ながら置いていなかった。それもそのはず、サイトをチェックしたら昨年12月をもって、takara酒造は「清涼飲料水」の販売を終了したそうにゃ。あるはずないがな~。
 
ガックシ。