運動不足

20070219-sbrk03歩いちゃいけないといわれるとたまらなく歩きたくなる。でも、足はまだ痛むし、医者にも行かなくちゃいけないし。階段は出来れば使わないで、といわれてもオフィスは階段だらけだし・・。じっとしていても、お腹は減ってちょっと食べるとマスマス欲しくなったりして・・。心なしかウエスト回りが「ポヨヨヨン」としてきたようでイヤだ。


接骨院での通電(電気治療)がやけに長いなぁ・・と思っていたら設定時間が40分だった!40分だよっ!何もせずじっとジワジワと電気が患部を直しているのを感じているだけ。長いのなんの。岩波からでた新書の「幕末・維新」を開いたりするものの、ページ進まず・・。やっぱ、時間つぶしには推理系でしょうっと思い知ったりなんかして。
その後買い物に。犬用に半額になったササミやら値引き商品のばら肉などを購入。ササミは猫たちにも食べさせてあげられるしね。夕飯にはどうしても魚を食べたくて、カジキマグロを買い、甘辛く煮付けてみた。それからブロッコリーとトマトのサラダ。お釜で炊いた五穀米。今日は水加減が上手くいかずちょっぴり固めに炊きあがってしまった。ガンモと厚揚げも買ったので、これも甘辛く煮ようっと。
 
写真は幼き頃のサブロク。