臆病者!

ブー&ハッチ&カル? 職場中庭に出没するヒヨ&ドリー(ヒヨドリのツガイ)と違い、庭にやってくるヒヨドリは、かなり警戒心が強い。枯れ枝に差したみかんに興味はあるものの、いつもとちょっとでも異なる雰囲気をかぎつけると近づいて来ない。みかんを庭に差し、しばらくして気配を感じてカーテン越しに覗くと辺りを気にしながらも枝に止まるヒヨドリが見える。欲張って、もう少し近くまで行こうとちょっとでも動くと、直ぐに気づかれ飛んで行ってしまう。みかんを頬張る姿を見るのが好きなのに・・。
そう言えばねこにこ日記、レイアウト変更ならびに、ブログソフトを変更したため引越しを余儀なくされました。これからも皆様のご愛顧をお願い申し上げます。春なので、図柄をピンク色にして、表題の写真を、私の永遠の王女様「まる」ちゃんにしてもらいました。
今日も今日とて何もせず、のんべんだらりと1日が過ぎて行きました。やったことと言えば洗濯だけ。買い物に行こうと思っていたのだけれど、午後から急に気分が悪くなり「サザエさん」が始まる時間まで居間でうとうととしてしまいました。今日はもう殆ど春の陽気でした。今年の冬はあったようななかったような。厳冬とか酷寒とか言う言葉と気温は余り好きではないけれど、やっぱり四季は重要。かじかむような季節は欲しいよなぁ。このまま一気に温暖化が進んで欲しくも無いし。

ギルの調子がだんだんと悪くなってきている。でも、彼なりに頑張ってくれている。明日はコネちゃんの一周忌。