無駄に買う

病床のぎる仕事を定時で終了させて帰宅。余り買う必要も無いか、と思いつつも食材の買い出しのために近所のスーパーに。(ギガマート)
主に犬用のお安いお肉を買いたかった。ギルの食欲が少しでも増えるように鶏肉(ブラジル産モモ肉、100g49円!)と豚肉を購入。アカチンも全く食べないので、一縷の望みを賭けて刺身盛合わせを購入。その他にもペットボトル飲料やらセロリなどを買ってレジに向かったら、はぁ~、、超長蛇のレツ。店内はそれ程混雑していないんだけど、レジにはモーレツな列。なぜならレジ担当が2人しかおらず、しかも私が並んだ方は無茶苦茶手の遅い「研修中」のおばちゃまだった。普段、このスーパーでレジ待ち10分以上なんてありえないのに、今日は運が悪かったなぁ。夕飯メニューは日式カレー。買ったサーモンは明日の夜にでも食べようっと。
 アカチンは刺身も敬遠するようになった。昨日から食べさせている流動食もイヤイヤをして拒絶する事もある。でも、かつてのまるちゃんの抵抗と比べたら全然ラク。嫌がっても爪も足も出ないから。健康猫が食べたらふた口くらいでペロリといけちゃう量を、アカチンの場合お湯で薄めて4倍以上にカサを増やし、注射器(シリンダ)で飲ませている。
  写真はギル。
仕事は嫌なことばかりが続く。これも試練と受け止めて「自分なら出来るさ」と呪文を唱える。