2004年4月4日

前回サバちゃんに当たったのは3年前の4月。その日の日記を読んでいると、発生パターンと経過が殆ど一緒。歴史は繰り返す。サバちゃんは永久にダメって事かしら?
唯一違うのが、具合の悪かったときに寄り添ってくれたのが、2004年はまるちゃんだったってこと。今は、もういないから。とても悲しくなって、その悲しさは誰にも埋められないけれど、今回はサブロクとクシュカが傍で寝てくれた。ふわふわの被毛を撫でているだけで、ナンだか安心した。

撃沈!

サバの所為にしたくないけど、金曜日の夜から最悪な状態。
こみ上げてくる吐き気と闘いまくるも、強烈な胃の痛みに負けて何度もトイレに・・。
 
思えば、去年もこの時期に同じような症状になっている。
鯖が悪いんじゃなくて、季節かな?

お腹に数キログラムの漬物石が居座っている感覚。そしてあぶらあせ。
どんなにトイレに篭っても、漬物石がどいてくれない。
胃が痛むときは、水でさえ受け付けない。土曜日の夕方まで苦しむ。ふぅ~長い。
その後、漬物石が腸の方へ移動したのを実感してからカゴメのラブレを飲んだ。
そこからだんだん快復の兆し。
 
日曜の朝、お粥を食べた。まだ違和感があるけど、その後は腹痛にはならなかったからもう大丈夫。お昼には食パンを食べた。夜は友人とお出かけの約束になってるから、それまでには万全になるといいな!