ゴールデンの終結

猫だまりこれと言って別に予定もなく何も無かった連休だけど、のんびりは出来たので、これはこれで良かったのかなぁ、と思ったりして。
まるまる4日振りに仕事。
何となく気だるい感じがした。これも休み明けだからかな?などと思いつつ、夕方には「暑いねぇ、蒸し暑いねぇ」などとブツブツ言う私に向かって、職場の皆が「熱あるんじゃない?顔も赤いし、ノリも悪いし。」と言い出した。そう言えば、変な汗をじっとりかいたような気分。うっすら頭痛もある。定時をちょっと過ぎて、すぐに帰宅。熱を測ったら「36.8度」。平熱の低い自分にとってはやや高い体温。食欲も無いので、ちょっと気をつけようっと。
・・・・・
帰宅後、パン!パンと異様な音がする。鳥追いのための脅しの様にも聞こえるし、その他のもののようにも聞こえる。かなり近所から音がして、犬が怯えていたので音のするほうへ行ってみた。すると、他にも出てきたおばちゃんがいた。音の主(近所のおやじ)が言うには「神社の杜に住むフクロウをからすがいじめるから、脅かしてるんだ」。へぇ~、そうですか。ちなみにその音はナンですか?と聞いたら「花火」とな。結構自分勝手にふるまう傾向のあるおじさんだから、心配したけど、悪意は無いらしい。€

写真は10年ほど前のもの。写っている子は左から、デカッチャ、ドビ、チルビー、そしてフデボ。みんなお空の星。